2007年7月4日水曜日

H19年6回目は伊豆ケ岳、子ノ権現

7月8日、足腰の鍛錬を兼ねて,正丸駅から伊豆が岳→古御岳→高畑山→天目指峠→子の権現→西吾野駅と5時間かけて伊豆が岳から子の権現まで稜線を歩いてきました。伊豆が岳は百名山はもちろん、三百名山からも漏れていますが、途中たいした眺望もなく、選漏れも致し方ないと思います。ガイドブックによっては伊豆が岳から高畑山まで歩30分となっていますが、どうやら誤植で実際は1時間30分位かかります。また初級コースに分類されている本もみかけますが、実際は距離は長く、ハイキングコースとしては道はほとんど未整備で、アップダウンもきついです。中級者用の尾瀬燧ケ岳登頂なみにタフなコースだと思います。

0 件のコメント: