2008年8月31日日曜日

H20年10回目、筑波山2

H20/8/31  各地でゲリラ雷雨による被害が出ている中、筑波山を登ってきました。雷さえ出なければ雨中はたいした問題ではありません。
本当は丹沢に行きたかったのですが、集中豪雨で林道がどうなっているか心配なためやめにしました。
AM8:30神社下の駐車場発
AM10:30男体山山頂着
AM11:30女体山山頂発
PM1:00駐車場着
    
4週間ぶりの山登り。軽く足慣らしに、と出かけましたが、どうしてどうして、結構きつかった(笑)。
2週間前、金峰山を敗退してしまったせいもありますが、50のオッサンには4週間のブランクは影響大だなーとあらためて認識した次第。
もっと、こまめに登ろーと。
ところで写真の中のオッサン、結構メタボ腹になってますね。
ちっーとも腹脂肪燃焼の旅になっていません。

0 件のコメント: