2008年9月28日日曜日

H20年12回目、川苔山

H20/09/28、奥多摩の川苔山を登ってきました。
鳩ノ巣駅前~大根の山の神~舟井戸~山頂(ピストン)

往路
3時間00分
帰路
2時間10分
合計5時間10分 (けっこう速く歩けちゃいました。)
     
朝の鳩ノ巣駅の横にある登山口駐車場です。
トイレが完備で助かります。








   
   
朝の鳩ノ巣駅ホームです。








   
   
登山道と道標。
登山道はよく整備され歩きやすいです。危険な箇所もほとんどありません。
ただし、よく木にくくりつけてある道標テープが少なすぎ。
迷いそうな箇所がありました。




    
   
3時間ほど歩いてあっというまに山頂です。
バンダナ巻いて気合をいれるほどでもなかったなー(笑)







   
    
山頂展望1
(←写真をクリックで少し拡大します)
正面に雲に隠れて雲取山
その左に手前から鷹巣山と奥に七つ石山が重なっています。






    
   
山頂展望2
(←写真をクリックで少し拡大します)
左に御前山、右端に大岳山







    
    
山頂展望3
(←写真をクリックで少し拡大します)
画面右寄りに蕎麦粒山、その奥に重なり天目山
画面左に天祖山、だと思います。

0 件のコメント: