2010年10月10日日曜日

H22-17 筑波山5

H22-10-10
午後から、筑波山を登ってきました。

PM2:20筑波山神社下の駐車場発~PM3:30弁慶小屋跡~PM4:00女体山山頂~御幸ヶ原PM4:15~PM5:20筑波山神社~PM5:30駐車場着
所要時間3時間10分

8月29日以来42日ぶりの山歩きです。
この間まったく歩いていませんでしたからねぇ~。
いきなり丹沢・蛭ヶ岳ではさすがに危ないので
足慣らしを兼ねて行き先を筑波山としました。

結果から申しますと、筑波山といえど、しんどかったですね。
行きは弁慶小屋までがハーハーゼイゼイ、下りは足の筋肉がプルプル震えておりました。
42日間のブランクは大きかったみたいです。

大仏岩ですね。












女体山山頂です。












山麓の筑波山神社です。
こんな遅い時間でも参拝する方がまだいるのですね。



午後のスタートでしたので日没が心配で、男体山へは寄らず帰ってきました。
ヘッドライトの点灯も覚悟しましたが使うことなく戻れました。
次回から筑波山はわざわざ日祭日に当てなくても土曜の午後からでもOKみたいです。

ここで一句。
筑波山 土曜午後から 登ると決め

1 件のコメント:

瑞生 さんのコメント...

筑波山ですか
私はお袋のお世話で何処もいけませんでした。