2010年6月13日日曜日

H22-11回目蛭ヶ岳14(丹沢27)

H22/6/13
蛭ヶ岳に行ってきました。通算14回目ですね。
ここ何回かのうちで、今日は一番きつかったです。
なんででしょうねー。

往路
青根の駐車場をAM7:20発~AM9:00姫次AM9:10~AM10:25蛭ヶ岳山頂着
3時間05分

復路
AM11:15蛭ヶ岳山頂発~PM0:15姫次PM0:20~PM1:10駐車場着
1時間55分

合計所要時間5時間00分

今回の登山図です。昭文社の山歩きの本より借用しました。他への転載はご遠慮下さい。

登山口までの行き方はこちらから









8時頃、姫次の手前の急坂を歩いています。2週前と同じ個所に靴ずれを起こしてしまいシンどい登りです。







速い時より10分遅れてAM9:00に姫次です。両足に靴ずれテープを貼ったりとかで10分間の休憩です。








トウゴクミツバツツジです。周囲が緑一色なので鮮やかです。









晴れてはいましたが、遠景は全く駄目で、見えたのは近くの袖平山くらいでした。








蛭ヶ岳山頂まで400メートル手前の地点です。緑が深まり夏の訪れです。











いつもの蛭ヶ岳山頂です。










蛭ヶ岳山荘の玄関前です。山荘では下山の時間まで山荘の管理人さんと楽しくだべっておりました。








帰りはいきなり下界から雲が湧き出てきました。梅雨入りももうすぐですね。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遅いコメントで申し訳ございません
青ねまでの詳細な道順解りやすいですね。
小生はまた富士山の8合目まで登りましたが、雨と風で撃沈しました。
開山前に登りたかったのですがね・・・
今年は付いていません。