2007年10月21日日曜日

H19年11回目、丹沢(塔ノ岳、鍋割山)


H19/10/26、 丹沢の塔ノ岳と鍋割山を登りました。
早朝、二俣よりさらに下流に歩30分の位置に車を置き、二俣から堀山の家(大倉尾根)まで一気に登り、塔ノ岳山頂~鍋割山~二俣と戻りました。
当日は、幸い天気にも恵まれ、富士山はもちろんのこと、相模湾、関東平野も一望できました。
塔ノ岳への途中、振り返ると表尾根や大倉尾根の稜線がきれいでした。








写真は塔の岳から鍋割山に向かう途中で捉えた蛭ヶ岳です。

登山道は木道などでよく整備され歩きやすいです。
危険な箇所もありません。
当初は食事休憩を入れても所要6時間以内で戻れるか、と甘くみていましたが、
実際は6時間を大幅にオーバー、7時間近くかかってしまいました。
特に鍋割山からの下山では足がもつれました。
中年ビギナーには、予想以上にハードな一日でした。

0 件のコメント: